« 埼玉県民の森 | トップページ | 巾着田の紅葉 »

2017年11月29日 (水)

平林寺の紅葉

Dsc00014
久しぶりの平林寺、どのくらい久しぶりなのか調べてみたがこのブログには記録がない、という事はすくなくとも10年以上前ということになる。
実は3年ほど前に平林寺のも門前まで来たがあまりの混雑ぶりにおじけづいてスゴスゴと逃げかえったこともあった。Dsc00010_3

今日は平日だからそれほどのことはあるまいとたかをくくってたが、とんでもない9時ちょっとすぎに「ひるねの森」駐車場についたが既にほぼ満車、なんとか車を置くむことは出来た。
駐車料金は昔と同じ500円だったが、昔は200~300円だったように記憶してる平林寺の拝観料も500円。

昔<といっても10数年前ですが>も此処の紅葉はきれいだった、それでも今日ほどではなかった、人の多さも今はとにかくスゴ-イ、撮影を主たる目的の者からするといたしかゆしかな。

Dsc00045_1
とにかく待つしかない、ファインダ-のなかから人物がいなくなるか又はシャド-部に入って目立たなくなるのを。

Dsc00057_2

人物も幼稚園児くらいのガキンチョとか20歳前後の女の子ならけっこう絵になる場合もあるので一概に排除するつもりはないが、平日の午前中とあってはほぼ100%オッチャンとオバチャンばかり、あたしもその一人だからモンクは言えない、...つらいところだ。
ざっと見まわしたところオバチャンが70% オッチャンが28%  どちらか分からないのが2%...かな。
そんな中でなんとか他人様とは一味ちがう写真を撮るべく悪戦苦闘いたし候。

|

« 埼玉県民の森 | トップページ | 巾着田の紅葉 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213298/66101870

この記事へのトラックバック一覧です: 平林寺の紅葉:

« 埼玉県民の森 | トップページ | 巾着田の紅葉 »